お腹に速効!筋トレ

ボディーケア
りおん
りおん

こんばんは!スキンケアマニア編集部のりおんです!

みなさんGWはどうでしたか?☺️

連休中めっちゃ食べてお腹がピンチ‼️😱

なんて方はいらっしゃいませんか?

今回は、

いろいろ試してきた中で、個人的にお腹に効くと感じたお腹の筋トレ方法を

4つほどご紹介したいと思います❣️(他にもたくさんありますが、特に効果あると思ったもの)

お腹に速効!筋トレ4選

①プランク

肘をついた状態で頭から足まで一直線になるようにして、

60秒キープ!

最初は凄くキツいので、できる秒数だけやってみたり、

20秒✖️3セットを休憩を少し挟みながらやってみたりすると(`・ω・)b

おしりが上がったり、下がりすぎて膝が床につかないように気をつけましょう♪

②足上げ腹筋

両手を腰の下に挟み込んだ状態で、

膝を曲げないようにして足を上げます!

足を下げた時に、床に踵がつかないようにして、連続で足を上げ下げしていきます。これがめちゃめちゃ下腹部に効きます‼️(キツイけど笑)

最初は5回~10回、慣れてきたら15回、20回と増やしていくと👍💗

また、はやく上げ下げするよりもゆっくりやった方がより効いてくると思います☺️

③ロシアンツイスト

体育座りをした状態で踵を上げて床につかないようにします。

その後両手を前で組んで左右にツイスト!

このとき、

手を左右に振る勢いではなく、腹筋を意識して捻りましょう♪

最初は30回ほどで⭕️。できたら50回、100回と増やしていきましょう🔥

④ツイストプランク

最初のプランクにさらに負荷をかけたもの!

プランクの状態から、腰を左右に捻ります❗️

これがほんとにきつい…!!

けどその分、やる前とやったあとを鏡で確認してみると違いが…!

「今日はちょっとだけ筋トレしたい」

って時に、筋膜リリースしたあと②10回とこれ10回×3セットやってます☺️

まとめ

りおん
りおん

いかがでしたか?

今回は腹筋を中心にご紹介させて頂きました!

目安の回数も一応書いてはおりますが、

たくさんやって2,3日で終わってしまうよりも、

少しでもできる分だけやって、それがながく継続できた方がいいと思うので、

ぜひ、無理せず自分のペースで少しずつでも取り入れて頂けたら嬉しいです🥰✨

それではまた!最後までご覧頂きありがとうございました❗️

毎日スキンケア情報をお届け🥰
こちらから投稿をcheck👇✨
@skincare_maniac_ ⠀

コメント

タイトルとURLをコピーしました