編集部の私たちのこと!! りおん編

スキンケアブログ
りおん
りおん

こんばんは!りおんです♪
そろそろ梅雨入りの季節ですね〜⋆̩☂︎*̣̩

天気予報によると、
平均気温が平年並みか平年より高いと予想されるみたいです💧
しっかり熱中症、紫外線対策していきましょう❣️

早速ですが、
前回ゆいさんが自己紹介をされたということで、
今回は私がやっていきたいと思います!

↓↓↓まずは軽〜く自己紹介↓↓↓

年齢は25歳∠( ‘ω’)/<彼氏はなし!

特技はピアノ🎹🎶
母が子供の頃やっていたということもあり、
19までピアノ教室に通っていました♪

趣味はゲーム🎮
美容🚰
お絵描き✒️❣️

最近ハマっている呪術廻戦や原神の絵を描いたり曲を弾いたりして楽しんでます(​ *´꒳`*​)

【ピアノを習っててよかったこと】

5歳から習い始めたピアノ。
習っていた頃は練習が嫌で嫌で仕方なかったけど、
今思うと好きなことに活かせて、
やっててよかったなって思います!

人前で歌うの苦手だから、
学校の合唱コンクールとかピアノが弾けてラッキーってことも♪
あと私の通ってた学校のピアノ弾ける先生、
生徒に思いっきり口開けさせがち🤫💭
顎外れるんじゃないかって思ってました笑

【レッスンでのあれこれ】

私の中では
小学5年生からご指導いただいた先生のレッスンが
やっぱり1番心に残ってます。
あの先生に教わっていなかったら
ここまで上達しなかっただろうな、と🥰

それなりに厳しかったけれど🤣🤣

1番ビビったのは
コンクール曲の初見の譜読みで
同じところを2回間違えた時に、
真横からおっきな舌打ちが飛んできたことです( ˊᵕˋ ;)💦
ちなみに3回目は大きなため息です…( ¨̮ )笑


↑隣見たらだいたいこう😉💦

発表会とかコンクールで弾くより
真横に先生がいる状態で弾く方が緊張してました😂

グレード試験も
試験官の方よりも先生との練習の時の方が倍以上判定厳しく、
試験直前のレッスンまで怒られてたのに
試験結果 全項目A判定。。。

レッスン中泣いてしまいそうになるくらい
つらいなぁと思うこともありましたが、
そのおかげで譜読みも以前と比べるとかなり早くなりました…!

譜読み以外にも、
全く知らなかったスキルやテクニックを学べて、
難しい曲も弾けるようになれて、
本当に感謝しかないです!!‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

先生の演奏は
男性と同じかそれ以上の迫力で、毎回母と一緒に鳥肌たてながら聴いてました🥰
先生の弾かれるラフマニノフの「音の絵」が1番好きです…!!

また機会があったら演奏聞きに行きたいです…!( ˘꒳˘ )

【まとめ】
今回は自己紹介ということで
私事ではございますが、ちょっとしたエピソードをお話させて頂きました(笑)
学生さんとか習い事してる方、部活動に入っている方、
ちょっとでも共感して頂けたら嬉しいです❗️
最後までご覧頂きありがとうございました🙌
それではまたお会いしましょうヾ(。・v・。)バイバイ

毎日スキンケア情報をお届け🥰⠀
こちらから投稿をcheck👇✨
@skincare_maniac_ ⠀

コメント

タイトルとURLをコピーしました